退職した後は
退職後は健康保険組合の資格を失い、その後はそれぞれの状況に応じた医療保険に加入することになります。
退職をした後は、各証を返納してください
| 必要書類 |
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|---|---|
| 提出期限 | 資格を失った日から5日以内 |
| 対象者 | 退職した被保険者とその被扶養者 |
| 提出先 | 事業所総務担当 ≪詳しくはこちら≫ |
引きつづき当組合に加入したいとき
| 必要書類 | |
|---|---|
| 提出期限 | 被保険者の資格を失った日から20日以内 |
| 対象者 | 退職前に継続して2ヵ月以上被保険者期間がある被保険者 |
| 提出先 | 事業所総務担当 ≪詳しくはこちら≫ |
再就職等により任意継続をやめるとき
| 必要書類 | |
|---|---|
| 【添付書類】 □就職によりその会社の健康保険に加入したため
□被保険者の死亡のため
□65歳以上で、一定の障がいにより後期高齢者医療制度が適用されることになったため
□任意継続被保険者でなくなることを希望するため |
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| 提出期限 | すみやかに |
| 対象者 | 任意継続被保険者 |
| 提出先 | 健康保険組合へ |








